Privacy Policy

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社ジンジブ(以下「当社」という)は、人材紹介を主たる事業として行っております。
当社は企業活動及び社会貢献の使命達成のため取引先企業やお客様、および当社従業者からお預かりした個人情報は、その取扱いに関しまして本個人情報保護方針を定め、厳正な管理のもとでその責務を履行してまいります。

当社方針

1.当社は、事業目的遂行のため、利用目的を明確化した上で、適切な方法での取得、利用、提供などを行い、取得した個人情報は利用目的の範囲内の利用とし、目的外の利用を行わない様に措置を講じます。
2.当社は、取扱う個人情報の全てにおき個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。
3.お預かりした個人情報の一部又は全部を委託する場合は、管理水準の基準を満たした企業及び個人を選定し、契約を行い、適切な措置と管理を講じます。
4.当社は、個人情報の漏洩、滅失,き損及び破壊などの危険な状況に対し十分に安全防止管理及び対策を行い、是正措置を講じます。
5.当社は個人情報をお預かりしたご本人からの個人情報の開示等のご要請にお答えし対応します。
6.苦情のご相談に対してはご相談窓口を設け、誠意を持ち迅速に対応をいたします。
7.当社は、当社の個人情報マネジメントシステムを継続的に見直すとともに随時改善に取り組んでまいります。
尚、当社の個人情報マネジメントシステムは日本工業規格JISQ15001に準拠しております。
個人情報の取扱い、その他詳細項目は、以下のページおよび関連ページに掲載しております。
制 定 日 :2014年12月1日
最終改定日:2023年7月14日

当社における外部向け個人情報保護方針に関するお問合せ先
株式会社ジンジブ  お問い合わせ窓口
〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-19 KDX浜松町ビル5F
FAX:03-5777-2689/MAIL:info@jinjib.co.jp

株式会社ジンジブ
代表取締役 佐々木 満秀

個人情報のお取扱いにつきまして

当社は個人情報保護の取り組みの一環として、個人情報のお取扱い、及び公表すべき事項を以下の通り掲載いたします。(JISQ15001に準拠しています)

1.個人情報取り扱い事業者の名称と個人情報保護管理者
株式会社ジンジブ (代表取締役 佐々木満秀)
個人情報保護管理責任者 長谷川佳紀

2.第三者提供について
当社は、法令で認められる場合(お客様の同意を得た場合を含みます。)を除き、個人データの第三者提供はいたしません。

3.サービスについて
当社では以下のサービスを展開しております。(以下、「当社サービス」といいます)
○ ジョブドラフトNavi
○ ジョブドラフトNext
○ ジョブドラフトFes
○ ジョブドラフトCareer
○ ルーキーズクラブ/リーダーズクラブ/DMU/CSUなどの研修コンテンツ一切
○ sanbow

4.個人情報の取得・利用
当社は、以下の方法で個人情報を取得・利用します。

対象 利用目的
当社サービスおよびLINE公式アカウントを経由してお預かりした情報 ○ 会員様に就職情報等のサービス情報を提供するため
○ 当該お問い合わせ及びご相談などの対応のため
○ アンケート調査、モニター調査の実施及びその他のマーケティング活動のため
○ 当社のサービス、イベント又はセミナーに関するご案内のため
○ 当社サービスの安全な運営に必要な不正対策のため
資料、事業、当社サービスなどの請求時などにお預かりした情報 ○ 会員様に就職情報等のサービス情報を提供するため
○ 当該お問い合わせ及びご相談などの対応のため
○ アンケート調査、モニター調査の実施及びその他のマーケティング活動のため
○ 当社のサービス、イベント又はセミナーに関するご案内のため
○ 当社サービスの安全な運営に必要な不正対策のため
お問い合わせ時などにお預かりした情報 ○ 当該お問い合わせ及びご相談などの対応のため
○ 当社サービスの安全な運営に必要な不正対策のため
お取引先様などから提供された情報 ○ 当該お問い合わせ及びご相談などの対応のため
○ 当社が受託した取引内容を履行するため及び諸事項の連絡のため
○ アンケート調査、モニター調査の実施及びその他のマーケティング活動のため
○ 当社のサービス、イベント又はセミナーに関するご案内のため
○ 当社サービスの安全な運営に必要な不正対策のため
応募者から提供された情報 ○ 当該お問い合わせ及びご相談などの対応のため
○ 採用選考及び諸事項の連絡のため
○ アンケート調査、モニター調査の実施及びその他のマーケティング活動のため
○ 当社のサービス、イベント又はセミナーに関するご案内のため
○ 当社サービスの安全な運営に必要な不正対策のため
従業者から提供された情報 ○ 採用選考及び諸事項の連絡のため
○ 人事労務管理
○ その他、円滑な事務処理のために必要な場合
*なお、当社は、その情報単体では個人情報に該当しない属性情報(例:年齢・性別・職業・居住地域)、Cookie、IPアドレス、広告識別子(AAID・IDFA)、位置情報といったインターネットの利用にかかるログ情報等の個人に関する情報(以下「インフォマティブ情報」といいます)をユーザーまたは第三者から取得しています。ユーザーが当社サービスの利用にあたり当社に個人情報を提供した場合、当社は、当該情報と、当該ユーザーのインフォマティブ情報を紐付ける場合がありますが、この場合には当該インフォマティブ情報も個人情報として取り扱います。

*「当社サービスの安全な運営に必要な不正対策のため」は例として以下の利用が含まれます。
当社が禁じる申込行為・権利義務の譲渡・虚偽情報登録・詐欺・不正アクセスその他不正行為に関する調査

5.本人から直接取得させていただくもの 「以外」 の個人情報について
上記4以外の方法で取得した個人情報の利用目的は以下の通りです。
・当社の取引先である転職情報サイト運営会社及び人材紹介会社から取得した応募者データ
(利用目的): 応募者の書類選考及び応募者への連絡のため
・当社の取引先様から、委託を受けたデータなど
(利用目的): お取引様が当社へ委託された当該業務を遂行するため

開示対象個人情報の開示について

1.個人情報の開示等のご請求
個人情報の開示等とは、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)に規定されるもの及びJISQ15001に規定されている、開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止をいいます。
ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示等の権限を有する個人情報に限ります。(上記4.を除く)
  1. 開示等のご請求のお申し出先
    個人情報の開示等のご請求のお申出は、当社の個人情報ご相談窓口に、直接お願いします。
    以下(2)~(5)には、当社個人情報ご相談窓口に個人情報の開示等をご請求いただく場合の手続きなどを記載しています。
  2. 開示等のご請求の際にご提出いただく書面
    個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供の停止など必要事項を「個人情報開示請求書」にご記入のうえ、当社個人情報ご相談窓口まで、郵送にてお申し込みください。個人情報開示請求書は弊社個人情報ご相談窓口に直接ご請求ください。
  3. 個人情報の開示、利用目的の通知のご請求にかかる手数料
    個人情報の開示、利用目的の通知につきまして、1回のご請求ごとに、手数料として1,200円(消費税込み)を徴収させていただきます。開示請求書または利用目的通知請求書を郵送する際に、1,200円分の切手または定額小為替を必ず同封してください。
    ☆「定額小為替」は郵便局で発行しています。小為替発行の際の手数料はお客様のご負担となります。
  4. 開示等のご請求ができる方
    開示等のご請求ができる方は以下のとおりとさせていただきます。
    a) ご本人様(開示等の対象となる個人情報で特定される方)
    b) 代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)
  5. ご本人様、代理人様の確認のための書類
    開示等のご請求の際に、ご請求された方がご本人様、または代理人様であることを確認するための書類をご提出いただきます。(委任状など)
    ①開示等をご請求される方がご本人様の場合次のいずれか1点の添付をお願いいたします。
    ● 運転免許証、各種健康保険証、住民票の写し(作成日より3ヶ月以内)などのどれか1点
    ● 学生証または生徒手帳の写し
    ● 外国人登録証明書の写し
    ● 国家資格証
    ②開示等をご請求される方が代理人様の場合
    代理人について上記書類のいずれか1点と、ご本人様による委任状
    (ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかる公的な証明書をご提出ください。
    又、弁護士などの有資格者の場合はその職業名と登録番号を記載ください。

2.その他
当社は、個人情報保護の取組みのさらなる向上を図るため、または法令その他の規範の変更などに対応するため当社の個人情報保護方針、開示等の手続きなどにつきまして、予告なく変更する場合がございます。

3.個人情報保護に関する苦情相談及びお問合せ先
当社における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、苦情のご相談、その他のお問合せにつきましては 当社、「個人情報ご相談窓口」 までご連絡ください。
(当社では、お電話の対応は行っておりませんので、申し訳ございませんがご了承ください。)
(受付24時間 土日祝祭日は除く)
当社における個人情報保護方針に関するお問合せ先
株式会社ジンジブ お問い合わせ窓口
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目7−19 KDX浜松町ビル5階
FAX:03-5777-2689/MAIL:info@jinjib.co.jp

当社における個人情報保護方針に関するご相談先
株式会社ジンジブ 個人情報ご相談窓口
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目7−19 KDX浜松町ビル5階
FAX:03-5777-2689/MAIL:info@jinjib.co.jp

当社における個人情報保護方針に関する苦情相談先
株式会社ジンジブ 個人情報保護苦情相談室
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目7−19 KDX浜松町ビル5階
FAX:03-5777-2689/MAIL:info@jinjib.co.jp

【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先】
※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
03-5860-7565 / 0120-700-779

株式会社ジンジブは「プライバシーマーク」使用の許諾事業者として認定されています。
プライバシーマーク制度とは
個人情報の取扱いについて適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者であることを、第三者機関より評価・認定され、その旨を示すプライバシーマークの使用を認める制度です。

保有個人データの安全管理のために講じた措置

株式会社ジンジブでは、個人情報保護法に基づき、保有個人データ安全管理のために以下の措置を講じています。

(個人情報保護方針の策定)
個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令等の遵守」、「個人情報の取得・利用・提供」、 「個人情報の取得元」、「質問および苦情相談の窓口」等についての個人情報保護方針を策定しています。

(個人データの取扱いに係る規程の整備)
取得・入力、利用・加工、保管・保存、移送・送信、消去・廃棄等の段階ごとに、取扱方法 、管理者・取扱者およびその任務等について個人データの取扱規程を策定しています。

(組織的安全管理措置)
個人データの取扱いに関する責任者・管理者を設置するとともに、個人データを取り扱う役職員および当該役職員が取り扱う個人データの範囲を明確化し、 法や取扱規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。

(人的安全管理措置)
個人データの取扱いに関する留意事項について、役職員に定期的な研修を実施しています。

(物理的安全管理措置)
個人データを取り扱う重要な機器類の設置場所において、役職員の入退室管理および持ち込む機器等の制限を行うとともに、 権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。

(技術的安全管理措置)
アクセス制御を実施して、取扱者および取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。

制 定 日:2014年12月1日
最終改定日:2023年8月10日