10/19 三重県立四日市農芸高等学校で学内職業説明会を開催しました。

2021.10.25 活動実績

2021年10月19日(火)三重県立四日市農芸高等学校で学内職業説明会を開催いたしました。

 

<ガイダンスの概要>

日時:2021年10月19日(火)14時40分~15時20分

高校 :三重県立四日市農芸高等学校

対象 :2年生(約237名)

内容:『合同企業説明会・社会人講話』

 

・企業の説明・PR・仕事の内容
・経験談(働き甲斐、苦労、辛かったこと等)
・仕事に就く為に高校時代にやっておくべきこと。心構え等
・将来の目標など

 

<ご登壇企業>

 

今回の就職ガイダンスでは、「様々な職業を知る」ことをテーマに開催いたしました。
進路選択を控えている生徒にとって、職種・業界についてのリアルな声を聞くことで重要な判断材料になったと思います。

 

<参加した生徒の声>

・自分が知らない業界の話を聞けて良かった​​。

どんな仕事でもコミュニケーションは大切だなと思いました。楽しみながら仕事をするのはとても素敵だと思いました。好きなことを増やすことが大切だと学びました。

・どうしても進路を考える時には、自分に出来ること、自分が好きなことからしか派生させて考えることが出来ないが、自分で壁・天井を作ったりせず、少しでも気になることがあったらチャレンジしてみるべきだというのが強く響いた。

・社会には色んな人がいるので自分1人で考えるのではなく、様々な人と関わり、視野を広げて、世界を広げていきたいと思った。

 ・コロナ禍での会社の現状や、社会人になって会社に就くうえでの大事なことを知ることが出来ました。

 

 

 

株式会社ジンジブでは、自己分析や業界研究などのガイダンス授業を就職サポートプログラムとして行っています。
その他、リアルの合同企業説明会や高校生と企業がオンラインで参加ができる合同企業説明会の実施や、個別での面接対策や個別相談も行っています。

 

 

<お問合せ先>

株式会社ジンジブ キャリアコンサルタント部

東京:03-5777-2679

大阪:06-6261-1188

福岡:092-409-4802