1/12 相生学院高等学校の明石校にて開催された「掃き初め,書き初めライブWithロシアの学校との交流会」に参加させて頂きました。

2021.01.14 活動実績

2021年1月12日(火)  相生学院高等学校の明石校で開催された「掃き初め,書き初めライブWithロシアの学校との交流会」に参加し、先生や生徒と就職に関する対談をさせて頂きました。

<完成した書初め作品の様子>

 

<掃き初め、書初めのテーマ>

相生学院高等学校の尾池校長先生と弊社キャリアコンサルティング部スタッフが力を合わせ、
ロシアの学校の生徒が書いた寄せ書きの書初めの中心に、鍛錬の「鍛」という字を大きく書き上げました。
当日はリモートで繋いで完成まで一緒に楽しませて頂きました。

完成した作品は平安時代に光源氏がお月見をしたといわれている名刹の岩屋神社の境内の右袖に展示され、岩屋神社に来る多くの人々にご覧頂きました。

<対談の概要>

日時:2021年1月12日(火)10:00-11:30

対象:全学年(約20名)

 

<対談内容>

全学年約20名「コロナ禍での就職で気を付けておくこと」

・自己紹介

・今年の就職試験がレベルアップ

・面接時に見られるポイント

・今から準備すること

 

自己分析や業界理解で適性や仕事の内容をしっかり理解した上で、納得のできる就職活動をして頂けるよう、お話をさせて頂きました。
また、今年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響で例年通りの就職活動と比較し、高校生にとっては厳しい環境であるため、自分自身の考えや思いを自分の言葉で伝えられるように練習をしておく事が大切だとお話させて頂きました。

 

 

株式会社ジンジブでは、自己分析や業界研究などのガイダンス授業を就職サポートプログラムとして行っています。

その他、リアルの合同企業説明会や高校生と企業がオンラインで参加ができる合同企業説明会の実施や、個別での面接対策や個別相談も行っています。

 

<お問合せ先>

株式会社ジンジブ キャリアコンサルタント部

東京:03-5777-2679

大阪:06-6261-1188

福岡:092-409-4802