シティ情報「ふくおかナビ」にジンジブ福岡支社が紹介されました。

2020.04.16 メディア掲載

福岡のタウン情報誌「シティ情報ふくおかナビ」にジンジブの福岡支社とジョブドラフトの事業が紹介されました。

高校生の就職活動の現状や、ジョブドラフトの事業について、高校新卒求人サイト「ジョブドラフトNavi」や、高校生が直接企業と会える合同企業説明会「ジョブドラフトFes」についてインタビュー形式でお話させて頂きました。

 

記事はこちらからご覧になれます。

「ジョブドラフト」は高卒就活の新常識!生徒・学校・企業の三方良しのそのシステムとは?【ふくナビ会社訪問 『株式会社ジンジブ』編】

 

 

「ジョブドラフトNavi」

これまで文字情報のみだった企業の「求人票」の情報を、高校生目線で取材・掲載します。高校生目線を重視した会社の雰囲気・先輩インタビューなど写真や動画を用いて紹介しています。7月の求人情報解禁後は求人票をダウンロードできるので、そのまま進路指導の先生に相談し、職場見学や応募をしていただけます。

「ジョブドラフトFes」

高卒求人予定の企業を集めた国内最大級の就職活動イベントです。高校生は1日で多くの企業と出会えるため、求人票だけでは得ることのできない会社の雰囲気や情報が得られます。2020年は7月より福岡を含め、全国13都市で開催いたします。

 

 

【掲載媒体について】

媒体 :シティ情報ふくおかナビ

「ジョブドラフト」は高卒就活の新常識!生徒・学校・企業の三方良しのそのシステムとは?【ふくナビ会社訪問 『株式会社ジンジブ』編】

https://www.fukuoka-navi.jp/62312

 

取材に関するお問い合わせ:

株式会社ジンジブ 広報:佐藤 pr@hitotomirai.co.jp